topimage

2017-06

 - --.--.-- --


 - 2011.11.28 Mon



さて今朝おさかべくんがインドへ旅立ちました!
けんけんとひでみとわたしで 少 し だ け お見送り。
元気に帰ってくればいいんだけどねぇ。


仮装舞踏会! - 2011.11.03 Thu

グッドモーニン!ミスターエコー!ハゥアーユー、トデイ!
起床時の細野大先生はとてもいいですなぁ。
一日が軽快にスタート!

そういえばこの前テレビ買いました(^o^)
最近のテレビはテレビ欄が見れたり、
映像を停止できるんですね。
進化ですなぁ・・・
あと、映像もめちゃくちゃきれいだし、カラーの調節だってできる。
いや、ほんと、すごい。
リモコンもある。
あと一番驚いたのが、目覚まし時計がついてるってとこ
これ、本当にいるのかね?
これは本当に文明開化としか思えない。
りりーのおうちが21世紀になりました。

あと近々携帯電話もiphon4Sに替えたい!
なんかもう、時代の進化が著しすぎて、ついていけてないなぁー
きっとわたしのしらないところであらゆるものが
進化
しているのだろうなぁ・・・

進化といえば、今ストラトちゃんにペイントしています!
ジミヘンの、あのお花が描かれているギター、よりも
はんなりとしたお花を描いています!
マニキュアではありません。
アクリル絵の具どぇす!
上からうすーくなにかでコーティングします。
そのうちシンセちゃんにもペイントしたいんだけど、
シンセちゃんに関してはなぜかドキドキして描けない状態にあります、。







さて、今年も残り2カ月。1年ってあっという間ね。

そして今年のクリスマスは3連休らしい。
・・・。
ダウンショーのみんなはどうやって過ごすのだろうか・・・
とりあえずオサカベくんはインドにいることでしょう。
あと、銀次さん・・・、けんけん・・・、ひでみ・・・。そしてわたし・・・。
昨年のクリスマスは偶然アップルストアの前でけんけんと遭遇した気がするのだが。
なつかしい、もう1年たつのかぁい。
今年は初雪遅いねぇ。まだ降ってない。

とりあえず、レストラン、ケーキのご予約はお早めに!ね☆



そんなダウンショーも結成1周年!
そんな節目を迎えたわけです、

そんで、先日、10月30日、ライブがありました!@810
ハロウィンということで、全バンド仮装でのライブだったのですが、
我々は、どんな仮装をしようかとライブ当日まで悩んだ結果

これ

a

女装。

意外と似合ってるよね(^^)
けんけんもひでみも満更でもない表情。

f
「ダウンショー」


IMG_5434.jpg
「数ヵ月ぶりにスカートでステージにたちました。」

d
「リコーダーもお上手」




他のバンドはというと

ゲルピンズ「ドラァグクイーン」
e

ピストルディスコ「それぞれが各々仮装」
IMG_5446.jpg

ステッピンズ「エガちゃん」
steppins.jpg

蛸地蔵「ワンピースと・・・着物(?)」
IMG_5449.jpg

黄金クリムゾン「タイマーズ」
IMG_5456.jpg

レイジーガンズブリスキー「KISS」
IMG_5476.jpg

ていうね!
意外にもどのバンドも完成度が高い仮装でした。笑
蛸地蔵に関してはSEの時点で予想外すぎましたねぇ(^^)

蛸地蔵といえば29日の161でのライブも実はわたくし見に行ったのですが、
やはりすごくいい。
前回札幌に来た時も見に行ってまして、いやぁもうほんと、
すごくいいんです。
今回もまたもや魅せられてしましました。
体のどこかが強烈に刺激されます。
そしてあの、姫カットのひる子さんは蝶々のようで。
ラッパずぼんがひらひら舞う様子も蝶々みたいだけど
あの着物(?)が舞うと本当にすごく、美しゅうございます。
苦しゅうないのう。

なにやら、ふなもとくん情報によると、
神戸には元町という素敵な街があり、喫茶店が多いらしい。
あと、ねこままや、というおしゃれなお洋服屋さんもあるらしい・・・。
ふむふむ、気になりますね。


蛸地蔵HP
http://www.tacojizou.com/


ライブ後の宴もゆる~いフワっとした感じで良かったです。


c
「ひる子くんとけんけんくん」

b
「ナオ及川さんとりんりん」




本当に楽しい夜だったなぁ~。







さてさてさて、

我々は、おそらく11月19日のライブが2011年、締めライブになります!
なぜかというと、
おっくんがインドにいってしまうからです!はわはわ。
生きて帰ってくるのだろうか。わたしは本気でわからない。


2011締めということで、締めに相応しいGOODSを作ろうかと思っています!


ダウンショー2012年カレンダー!!



どうでしょうか、笑

アイドルのような、新たな試み、いかがでしょうか?笑
ダウンショーメンバーの誕生日とか、祝日並みに記載しておこうかなぁー☆グヘヘヘ!!!

他にも、ダウンショーが染色したハンカチーフ、マッチ、お香、などなどいろいろ案がでたのだけれど。

まぁ、いいや。!


次回予告

2011年11月19日(土)
札幌@SUSUKINO810

「ザ・メルシーズがやってくる、ギャー!ギャー!ギャー!」

w/THE MERCIES(東京)
マツボックリマンtheギネス
黄金クリムゾン
The Down&show
THE KRUSTYZ
ゲストDJ/Mr.PAN(THE NEATBEATS)

18:00op 18:30st
¥2,000(¥2,500)
別途1Dri¥500



乞うご期待!





最後に


IMG_5420.jpg

ダウンショーをみつめるカッツさんの横顔。

函館バーニンからの札幌DROOG。 - 2011.10.13 Thu

函館バーニンフェスからのDroog GIG TOUR 2011 ALL THE YOUNG PUNKS
無事終了いたしました!




まずはじめに銀次さん函館札幌間の往復運転約12時間、お疲れさまでした!!!!!!!!!!!!!!!!
IMG_4985.jpg
「銀次と蝦夷富士」


さてさて、我々は10月9日、函館で行われた HAKODATE'S BURNING presents 『BURNING ROCK FESTIVAL 2011』 に
参加して参りました。函館でのライブは2回目です!
実は初ライブ、函館でやりました。

蛯子さん、とても楽しい時間をどうもありがとうございました!
そしてお疲れさまでした!

GW頃からバーニンの準備をしていたという蛯子さん。
函館でこんなにも大規模なロックフェスを行うなんて、なんとすごいことでしょうか!!!!!
きっと私たちの目が届かないところでたくさんの苦労があったに違いないです・・・。

今年のバーニンは動員数226人!
関係者を含めたら330人くらいが、あの会場にいたことになるらしい!!
函館で200人以上のお客さんを集客!って!
本当にすごい
すごい
すごい

すごい
すごい
すごい
すごい

この言葉に尽きます。


函館の音楽シーンの着火剤は間違いなく蛯子さんです。
ほんとーーーーーーに蛯子さん、お疲れさまでした!!!!!!!


そんな蛯子さんのバンド
『THE★EBISTARS』 http://84.xmbs.jp/ebistars/
『夢の島の二階』 http://x31.peps.jp/yumesima

どうぞご覧あれ。




はい。
んで函館ではとりあえず定番のラッキーピエロに行ったり(昼夜2回行った)
IMG_4996.jpg
「オサカベくんとふとっちょバーガー」
IMG_4995.jpg
「函館スノーバーガー(\550)」

サウンドパパっていう、我々が函館に行った時必ず寄るスタジオ付き楽器屋さんに行きました!

函館はやはりアットホームでいいですな。


んでメインのライブですが我々が演奏したパーティールームは
これまたあたたかい雰囲気!
お客さんとに距離が非常に近い!!!
演奏者とお客さんが一体となれる空間でした!!

ライブ終了後、
ソンソン弁当箱のみなさんと少々歓談。
20907830_1358254650_231large.jpg

控室にはたくさんの出演バンドが休憩していました。そしてたくさん交流できるのでおもしろい空間!
こういう場所、大切ですよね!


そんなソンソン弁当箱、11月9日に2ndアルバムをだすらしいよ!!
これ!↓
jake_s.jpg

「マンホール開けたら3LDK」という曲が耳から離れなっいっっっい!
いまだに口ずさんでしまうっ!


IMG_5007.jpg
ソンソンライブ風景、
いやぁもう演出が最高だった。
めっちゃ大きい脚立を最後に客席にバーっ!!!と向けた時
わたし感動しました。
ステージの縦横奥行きをあんなにすてきに使うなんて!!!!!!!
ベリーグッッド!



他にもたくさーーーーーーーんみた!
たくさん見すぎて記憶が錯乱している!!!!!!!!!
その中でも東京からきていた西村勇紀さん。
すごく良かったなぁ


いやぁ、しかし札幌ってライブハウスたくさんあるしバンドもいっぱいあるのに
バーニンみたいに様々なジャンルのバンドが集って長時間にわたりライブをやることって
あまりないよね。
いやあるのか!?知らないだけなのか!??
なんか、できそうなのにな札幌も!








はい、んで我々はなんとバーニンの次の日も札幌でライブで早朝に出発しなければならなかったので
この日は大人しく宿へ行き、メンバーで細々と打ち上げし温泉に入り就寝。




帰路はこんな感じでした。
IMG_5023.jpg
「スッポンエキスを注入 オサカベくん」


IMG_5029.jpg
「ハセガワストアの焼き鳥弁当も食べました」

IMG_5049.jpg
「牧場の牛乳屋さんでアイスクリームを食べようとしている」

IMG_5060.jpg
「空気入れ替え中にも関わらず社内で堂々と煙草を吸うおっくん」

IMG_4997.jpg
「この旅の移動中、ヒデミくんは一体何リットル牛乳を飲んだのだろうか」

IMG_5043.jpg
「意外とパーツがくっきりしている銀次さんの横顔と海」

IMG_5040.jpg
「ShowでDownした彼らを横目に」





はい!以上函館バーニンでした!!!!






札幌に到着後、すぐススキノ810でリハだったので
着替えず入浴せず直で会場へ。


中ではドルーグがリハ中、
噂には聞いていたが
ドルーグ、全員美男子なんですよ。
細いし、肌が透き通るように美しかった。
そりゃ人気が出ない方がおかしいわ。
美男ですね、ていう感じだよまさに。
チャン・グンソクもびっくりだよ。


ほら↓
img-bio_001.jpg
画像では少しわかりにくいけどね。
お化粧をとっても美しい、というかこれは女がみてもうらやましいくらいだよ!
Voのカタヤマくんに衣装かわいいねといわれたとき
私は心の中で「いやいやあなたの顔の方がかわいいですよ」とつぶやいたよ。

音楽は非常にエネルギッシュでした!





さてさて実は先日われわれレコーディングをしました!
ライブ会場でCD置いてます!

レコーディング風景
レコーディング中
「機械の操作は銀次におまかせ」
おつパン
「元気いっぱい午前5:00」


これです!!
thedownandshowdemo3.jpg

このCD、あと2枚しかありません!
奇跡的に作った枚数ほとんど売れました!
やったね!

ちなみにCDですが決まった価格をつけませんでした!
なので、0円でもいいし1億円でもいいし3ドルでも50ユーロでも3円と8銭でもいいです!
価格を決めるのは、そう!あなたたち!!!
CD代=あなたのやさしい気持ちです!!!

てことで会場で見かけたらとりあえず手にとってみてください、
あなたのやさしい気持ちが芽生えてくるはず。


最後に
20907830_1361074926_111large.jpg
打ち上げにて、ドルーグのDr.右田くんとVo.カタヤマくん&ひでみ&けんけん&おさかべ



次回は10月30日(SUN)
「仮装舞踏会」
@SUSUKINO810
open18:30 / start19:00
adv\2,000 / door\2,500 (1drink\500別)

黄金クリムゾン(帯広)
LAZYgunsBRISKY(東京)
蛸地蔵(神戸)
ザ・ステッピンズ
The Down&Show
PISTOL DISCO

※仮装・コスチュームで来場の方\500OFF


我々も仮装します!
お楽しみに。

chaosnight!! vo.2  - 2011.09.18 Sun

久しぶりの更新であります!

一昨日、そうライブ前日みんなでスタジオに入った後、
なぜかみんなうちに来ました。
珍しく銀次さんも来ました。
 

あああ!!!!!!!!てか、新ベーシストくんが見つかりました!!!!

その名は、

ひでみくん。

小栗旬似の所謂イケメンくんですね。

イケメンしかも天才くんをも脅かすイケメンっぷりです。

近々写真UPします!!!!!ヒューヒュー!!


んでね、そう、一昨日スタジオ後にみんなうちに来たんだけど、
私は次の日も朝から仕事だから早く寝たいのに
オサカベくんとけんけんとひでみくんがなんだかYOUTUBEで
「サッカー珍プレー」とやらものを見ていたらしく、めちゃんこうるさいんですよ。
地震が来たら来たでみんなジェットコースターに乗っているのかってくらいワイワイしてるし。

結局その日のわたしの睡眠時間は4時間くらいで、
最低でも8時間眠らないと次の日体調を崩すわたしの体調はライブ当日見事に最低でした。

足つるし、貧血起こすし、胃が激痛だし!

でもまぁそういう日に限ってスカーーーッと爽やかなライブができたりします!←

昨日のライブは今までやったライブの中で1番スカーーーッと爽やかでした!!!!!!
良かろうも。

さて、そのライブはというと
ロザリンちゃんの企画だっただけに、我々はまず、
ロザリンの代表曲と言っても過言ではない(←勝手に)
「上海バニーガール」を
アレンジし、カバーしました。

小心者な我々は、
「本当にライブでやっていいものか」
「パオさんに怒られないだろうか」
「秋山君に蹴られないだろうか」

などなど愚問愚答を繰り返していたわけです。

まぁ、結局ライブでやりました笑!!!

ロザリンのみなさんも喜んで下さっていたようで、なにより。一安心です。
オープニングアクトには相応しかったのではと我々自画自賛であります。YES!

::ライブの思い出::

まずモダンキックス、解散っだったようです!
ひかるちゃんひかるちゃんひかるちゃん。
赤いハイヒールが似合っていました。
しかし解散前に見れてよかった!
函館を思い出しました。
ガクくんはわたしと同じ高校らしい。後輩らしい。
そしてギターの彼とは函館の図書館でよく遭遇していた。
札幌函館人多いな。改め実感。

ステッピンズも初めて見ました!!!
頭ツンツンくんから赤ペンを借りた。
このバンドもボーカルくんとつんつんくんが函館らしい。
函館。

THE LUMDEES !!!!
なぜ我々が今回OAをやったのかというと、
わたし実はTHE LUMDEES のことが好き好き大好きで
カオスナイトにTHE LUMDEES が出演するという話をきいたとき
どうしても出たくなってしまい、パオさんに直々出してくださいと頼んだのがきっかけだったのだ!!!
でもいつもわたしは話しかけれません、緊張します。恋か、恋なのか!

The Rosalyn!!
はい、いやしかし
三日月くんのギターの良さと表情の豊かさは今に始まったものではありませんよみなさん。
10月の終わりくらいにThe Rosalynちゃんは東京でライブをやるらしく
それにわたしも行くんだけど、楽しみですねぇ!
パオさんお疲れ様でした本当に!
すごく楽しかったです!
出演できて良かったです!

HOUSE ROCKERS
もうかっこよすぎじゃないですか。
っていう言葉につきますね。
これ以上わたしはなにも言えないです。。。はわぁ~!!

SIX!
なんだか、オサカベくんが一番前でSIXを拝んでいたようですがね。
顔がもう、フニャンフニャンでした。



はい、なんだかすごくアウトサイドからの感想ですが、
兎に角すごく楽しかったのですよ!!!!!




ライブ終わってからアフターパーティーがあって、
わたしはAM3:00くらいから三日月氏と共々DJってものをやりました!!!
はじめてDJやったけど、
あれ難しい!!!!!!!すごく難しい!!!!!!!!!!!
楽しいけど難しい!!!!!!!!!!!
でも楽しかった!
またやりたい機会があったら!
次はけんけんもやろうねっ♪笑

ちなみにわたしは

サザン:エロティカセブン
ジュリー:TOKIO
戸川純:好き好き大好き
笠置シズ子:買い物ブギ
原田真二:キャンディー
シーナ&ロケッツ:レモンティー(サイレン入ってるやつ)
ジューシーフルーツ:ジェニーはご機嫌ななめ
高峰秀子:銀座カンカン娘
YMO:RYDEEN

をかけました。
あの空間で、刺青ばかりの、あの空間で、かけました。

いやぁぁぁぁまたやりたいのうDJ!

ってすごい長い日記だ!

今まで書いてなかった日々を埋め尽くすかのような長い日記だ。



次のライブは
函館バーニンフェス(http://63.xmbs.jp/BURNING2011/ )!!!!!!
チェケラ!!

では。



 - 2011.08.16 Tue

RSR2011にいってきました!

やはりRSRは予想を裏切りません。
もはやあそこは空間と時間だね!
見に行くよりかは、時空を買うって感じよ!!!

晴れてたし、気温もすごしやすかったし。

おかげさまで虫刺されが9箇所もあります。
ただ痒い。

途中疲れてハンモックでかれこれ1時間くらい寝たり遊んだりしてたんだけど
ヒイズミさんの雄叫びがもう良い意味でめっちゃうるさくて、寝られやしなかった。

いやぁ、また来年も行きたくなっちゃったなぁ.

今年はRSRではなくアイヌモシリ1万年祭に行く友人が多いみたいだが、
そっちに行く方々も是非楽しんでいただきたいですなぁ!!


んでこの前、Beatle Boots Stomp! #11!
楽しかったね。
私はその日仕事だったので810に到着して、10分後くらいにはもう出番だったから
おおおおおおおって感じでした。

はい~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

thedownandshow

Author:thedownandshow
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

